初めて薄毛治療の無料カウンセリグに行く人が注意するべきこと

■あなたと同じような症状の患者さんがいるのかを聞きましょう
あなたと同じような薄毛の患者さんがいるのであれば、治療の結果どこまで改善したのかを写真で確認させてもらいましょう。そうすることで、あなたの薄毛がどのくらいまで回復するのかの目安にすることができますよね。

 

もし、同じよう症状の患者さんがいないのであれば、そのクリニックでの治療は考えた方が良いかもしれませんね。

 

というのも、あなたのような症状の薄毛を治療したことがないクリニックでは、どのくらいの治療効果を見込めるのか
を判断することが出来ませんよね?

 

開院したばかりで実績作りをしている段階のクリニックでは不安がつきものです。
このようなことからも、治療を受ける病院は実績豊富なところを選んでいただきたいです。

■治療方法を確認する
薄毛の治療には、

  • 内服薬と外用薬の併用による治療
  • 頭皮より治療薬を注入する育毛メソセラピー
  • 成長因子(グロースファクター)を注入するHARG(ハーグ)療法

があります。

 

それぞれ、効果の高い治療方法ですが、治療期間と治療費用に大きな差があります。

 

最も安価なのが「内服薬と外用薬の併用による治療」ですが治療期間が半年から1年程度かかります。しかし、市販の育毛剤などとは違い3〜4ヶ月目から効果を実感できるので、治療を続けるためのモチベーションは保てるでしょう。

 

 

また、育毛メソセラピーとHARG療法は1回60,000円〜200,000円と病院によっても違いますが高額の治療となります。また平均6回の治療が必要なので360,000円〜1,200,000円とかなりの金額です。

 

1ヶ月に1回の治療で、平均6回の治療でかなりの発毛効果を感じることが出来るでしょう。

■薄毛治療の“期間”と“費用”を確認する
自分の薄毛の症状と、どんな治療方法があるのかを確認したら、どのような治療を受ければ薄毛を改善することが出来るのかを確認しましょうね。これが一番大切ですよね。

 

そして、その治療は「どのくらいの期間」受ければ治療効果が出るのか、また、その場合の「治療費用」はいくらぐらいかかるのかを聞いておきましょうね。その時に高額な治療費を告げられてのなら、「もう少し安い費用で効果のです治療はないのか?」を聞きましょう。その場合、治療期間が多少長くても大丈夫であることも付け加えましょうね。というのは、早く治療結果を出したいのなら治療方法は高額なものに限られるからです。

■即決しなくても大丈夫です。
提示された「治療方法と治療費、治療期間」で悩むことができたのなら、すぐに治療をするのかを即決する必要はありません。

 

『よく考えてからお返事します』とか『奥さんに相談してから決めます』など明確に理由を伝えた帰りましょうね。
当サイトで紹介している病院は、ちゃんと名の通った病院です。強引な勧誘などすることはありませんので安心して下さいね。

 

 

あるいは、無料カウンセリングで「治療方法にもあ治療費や治療期間」に納得しても即決せずに、別の病院でもカウンセリングを受けることをお薦めします。やはりお金のかかることではあるのだし、治療方法や治療期間などの比較検討した方が、より納得して治療を始めらるでしょう。

 

当サイトでは、

  • 内服薬と外用薬だけによる治療しているクリニック
  • 20,000円以下で育毛メソセラピーを提供しているクリニック
  • 診療部長自らが自信の薄毛を治療するために開発した治療薬を提供しているクリニック

などを紹介しています。

 

費用面では「内服薬と外用薬による治療」がもっともお得でしょう。このクリニックは600パターンものオリジナルの治療薬を開発しているので、安いだけでなく高い発毛実績を持っています。また大学と治療薬の共同開発もしていており治療実績では一番なんです。

 

 

また、平均100,000万円はする育毛メソセラピーを20,000円以下で提供しているクリニックもあります。安いからといって治療薬が悪いかといえば、他のクリニックとなんら変わりません。それどころか成長因子も配合しており高い治療効果をもつ成分を使用しています。

 

 

そして、自分の薄毛に悩んでいた診療部長が自ら開発した治療薬を提供しているクリニックも紹介しています。4〜6ヶ月での発毛実績が99.4%という、とても高い数値を誇っており人気の高い病院なんですよ。

 

ランキング形式を紹介しておりますが、上位の中から最低2つの病院でカウンセリングを受けることをお薦めします。あなたの薄毛に合った治療を受けることができる病院を選びましょうね。

 

 

薄毛治療の病院は<発毛実績>で選べ>>