プロペシア 子作り

プロペシアは子作りに影響するのか?

答えとしては、

 

夫が子作り期間中にプロペシアを服用しても、生まれてくる赤ちゃんにはほとんど影響がないと考えて大丈夫です。

 

ただし、注意することがあるんですね。

 

子作りをしている女性がプロペシアを触ってはいけません!

 

 

では、次にその理由をお答えしますね。

 

答えが気になると思いますので先にお答えしましたが、その理由もとても大切なので、しっかりと読んで下さいね。

 

まず、プロペシアの効果と副作用を考える

プロペシアというは製品名なんですね。プロペシアのはフィナステリドです。このフィナステリドに脱毛抑止効果があるんです。

 

男性型脱毛症(通称:AGA)の原因であるDHT(ジヒドロテステステロン)の生成を抑えこむ作用があるんです。

 

『DHTが作られなければ、髪の毛が抜けることはないでしょ♪』って考えなんですよね。

 

しかしながらフィナステリドには副作用もあります。EDや勃起不全に欝などが挙げられれているんです。

 

またプロペシアを服用することで男性の更年期障害の可能性もあることが分かっています。

 

旦那さんや彼氏がプロペシアを服用する際には処方してもらった医師の指導の元で服用することにしましょうね。

 

 

また、コチラのページでも説明していますが個人輸入による購入は絶対にやめましょうね。

 

 

フィナステリドの含有率も分かりませんし、原産国も分かりません。もしかしたらフィナステリドの入っていないプロペシアかもしれません。(偽物ってことですね。)

 

 

関連ページ

プロペシアの効果と副作用

夫がプロペシアを飲んだら生まれてくる赤ちゃんに影響が出るのか?

答えとしては「ほとんど影響がない」ということです。

 

これには条件がありまして・・・

 

医師の処方したプロペシアを決められた量だけ服用して場合なんですね。

 

フィナステリド1mgを1日1回を6週間に渡り服用した場合、精子へ移行する量は極めて少量なんです。

 

これは投与量の0.00076%以下という数字も公表されています。

 

 

簡単にご説明すれば、

 

医師に処方されたプロペシアを医師の指導の元で服用している限りは、子作りしても生まれてくる赤ちゃんに影響はでない。ということですね。

 

 

▼一点だけ注意するとすれば▼

 

個人輸入で購入したプロペシアに関しては、この限りではないということです。つまり、生まれてくる赤ちゃんにも影響が出るかも分かりません。

 

つまりは、分からないんですね。

 

先ほども述べましたが、

 

  • そもそも個人輸入で購入したプロペシアが本物かどうかも分からない
  • フィナステリド以外の配合物が不明
  • 原産国がアメリカだとにしても日本人用に配合されていないのでフィナステ リドの含有量が1mg以上の可能性が高い

 

つまり、

 

1mgを1日1回服用した場合は安全であるけれど、それ以上、例えば1日5mgを2回服用した場合は精子の移行するフィアステリドの量も多くなるわけですよね。当然、安全性が担保されていません。

 

以上の事からも、決して個人輸入でプロペシアを購入することは止めましょうね。

 

<一口メモ>
そもそも、フィナステリドを服用していると精子の数が減る可能性があるので、妊娠をしずらい可能性があります。

妊活中の女性がプロペシアを使用しても大丈夫か?

これは、赤ちゃんに大きな影響が出る可能性が高いので絶対にやめてくださいね。

 

最近では、薄毛に悩む女性も増えてきましたが、フィナステリドは女性には効果のないものなんです。

 

逆に、生まれてくる赤ちゃんが男児であった場合にあ、世紀の発育に大きな影響が出る可能性が高いのです。

 

 

フィナステリドは男性ホルモンの働きを抑制する作用があります。男児の性器の発育に影響が出てもおかしくはありませんよね。

 

 

また、夫や彼氏が使用しているプロペシアに触れることもいけません。ましてや砕けたプロペシアには絶対に触れないように注意しましょうね。皮膚からフィナステリドが摂取される危険性も否定できないんですよ。

 

そもそもプロペシアだけで発毛するのか?

プロペシアの臨床実験のデータが公表されているのですが、

 

それによると、プロペシアを服用した期間によって効果が違うんです

 

  • 1年間服用した場合・・・・・約48%に方に「薄毛の進行が止まった」「髪のボリュームが増えた」などの効果が見られる

 

しかしながら髪の毛が増えたというデータではないんですよね。

 

 

「えっ!・・・」

 

ビックリしましたよね?

 

  • 2年間服用した場合・・・・・約68%の方に上記と同じような効果が見られた
  •  

  • 3年間服用した場合・・・・・約98%の方に上記と同じような効果が見られた
  • そうなんですん。発毛したとデータはないんです。

     

    でも、実際には髪の毛が増えたという方もいるのですから、多少なりとも発毛効果はるのでしょうね。臨床結果としてもデータがないだけだろうと・・・。

     

    発毛させるにはプロペシアとミノキシジルを併用すること

    プロペシアは男性ホルモンの働きを押せる作用があり、抜け毛を予防する効果があります。

     

    また、ミノキシジルは血管拡張作用があり、肝臓で作られた髪の栄養素を毛根に運ぶことで発毛する効果があるんですね。

     

    抜け毛抑止効果と発毛作用の両方を与えることで発毛を促すです。

     

    抜け毛抑止のブレーキと発毛のアクセルの2つが必要なんです。

     

    プロペシアとミノキシジルの併用には副作用の可能性があるので、必ず医師の処方されたものを医師の指導の下で使用しましょうね。

     

    関連ページ

    プロペシアとミノキシジルを併用するメリットとデメリット
    ミノキシジルの効果あと副作用

    page top